第一章 自分の考えを知る

第一回目の投稿になります。

 

昨日の4/1 新たな年号 れいわ が出ました。変換ができないので平仮名で書きました。

まだまだ未熟な者なので、、、

 

新たな年号とともに、ブログを始め、様々な学びから大賢者と呼ばれるような、しっかりした考え方を持っている人間になれたらと思います。

 

今日の学びは「マインドフルネス」というものです。

★マインドフルネスとは、今自分が行っているものについて意識するというもの。

 

今の私なら、今私はキーボードを叩いて文字を打っているということを意識する。

 

歩いているなら、私は今足を動かして歩いている。などと行動一つ一つを意識してみることだ。

 

簡単だが、後で考えるとほとんどの行動が無意識の元に行われていることに気がつくかも知れない。

自分の変化を求めているなら、自分の行動を意識してみることも大事なことだ!

 

マインドフルネスを行うことによって自分が気づくことができなかった自分が見つかるかも知れない。

 

私の紹介だが、今はただ単に一人の人間である。これから学びと徳を積んでいき、賢者と言われる賢い人々を超えて大賢者になるのがこの世界での目標だ。

 

我々は必ず使命を持ってこの世界に存在している。私の使命は大賢者になって人々の様々な面での全身に貢献することだと考えている。

私は宗教などには入っておらず、入るつもりもない。勘違いして欲しくないが、営利目的はこれっぽってもない。

 

これから更新を続けていくが、もし何か質問があればコメントしていただけたらと思います。それでは長らくよろしくお願いいたします。

 

賢者見習い5級より。