2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

52 お風呂で石鹸なんていらないよ、乾燥肌に悪いよ

石垣島初日。東京は朝から大雨、その中で朝から家族にお別れをし、羽田空港へ向かった。羽田空港なんてかなり久々に来た、いつも成田からの安いエアーを使っていたからだ。ANAで来たが、驚きだ、荷物の預け入れが自動で行えるという機会までできていた。自分…

51 包丁を持っているやつと、全裸の6人どっちが怖いか?

今、包丁を持った犯人が逃げてなかなか逮捕されないという状況が起きていた日本だ ふと家で横になっていると、夜の9時に、高校時代の友人から連絡が来た。昔一緒によくいたずらをしていたカリフォルニア木こり組合の仲間の横掘だ。 もうすぐ石垣に行くとい…

50 男の股間とと女の顔は同じ価値?

家族で信州に旅行に行ってきた。 実は私はこれから石垣島に移住することになったので、最後に旅行しておこうという訳だ。 人生を考え直した結果、そんなに高くはない給料だが、いったん薬剤師として、身を戻して資金を貯め、村を作ろうという考えだ。 長野を…

49 おしっこをした直後に尿検査を頼まれたら?

カンピロバクター(自己判断)に罹って、後日地元の病院へ行った。 受付で、カンピロバクターに罹ったといったが、事務さんも看護師さんもなんのことか分からない様子で、とりあえずエボラみたいなやばいやつがきた、みたいな雰囲気になってマスクをさせられ…

48 カンピロバクタージェジュニは自由をも蝕む

大阪のカプセルホテルで一泊し、京都へ電車で向かった。カプセルホテルへの宿泊は初めてだったが、思っていた以上に過ごしやすかった。 狭いイメージだったが、自分がともったところは一泊3000円で、普通に胡坐をかいても天井までまだ10センチ以上はあ…

47大阪と兵庫と京都の旅

またまたオーストラリア時代の友人に会いに関西までふと行きたくなっていってきた。 たまたま友達とよる電話してて、これからそっち行くわ!というノリで兵庫まで夜行バスで出発したが、甘かった。久しぶりの夜行バスはきつかった。なかなか眠れないし、満員…

カンピロバクターに感染して倒れてて、明日から書き始めます。

今食中毒で苦しんでいて明日からまた書きます。

46 アラジンに学ぶ、自由の大切さ。

最近アラジンの実写版が上映されているようだが、つい先日はテレビでアニメのほうがやっていた。 久々なので録画して見てみた。子供の頃と今とでは見方が全然違うことに驚いた。 ストーリーは大まかに、アラジンとジャスミンの恋愛。ジーニーというランプの…

45 ニート≪フリーター≪正社員 の価値観は下克上により変化している

今日は高校時代の仲間と飲みに行った。1人は、一流企業でバリバリ働くサラリーマンのキンちゃん1人はプロのバンドマンを目指してバイトとライブを続けるイケメンのアナリアン1人は子供の頃からの夢を叶えた中学校の先生(女)のバタボー みんなそれぞれ別…

44 嫌なら逃げてもいい。逃げ続けてもいい。本能のままに生きろ

K君。幼稚園からの仲でたまに遊んだりもする友人だ。彼は世に言うブラック企業で働いていた。 週6で一日15時間勤務、残業は規定があり、あまりつかないとのこと。私は、彼になんのために生きているのかを問いた。 ニートのような私が正しい答えを持ってい…

43 好きなように生きたっていいじゃない。フラフラしても というブログにしました

今日は、オーストラリア時代に一緒にキャベツを刈っていたイタリア人のニコルカップルが日本に遊びに来たので上野まで会いに行ってきた。 彼らは30歳という年齢だが、いろいろな国を旅して暮らしている、お金が足りなくなったらそこで働いて次の国へ行くと。…

42 いじめっこからイジメられっ子になった友人 続

彼は小学生時代に同級生の少し障害のある子をいじめていた話をした。 同級生に会話がうまくできずに、少し顔が歪んでいた男の子Iがいた。私の友人はその男の子Iの顔がただ気に入らないというだけで、顔をひっぱたいたりと暴力を振るっていた。 そしてそれは…

42 いじめっこからイジメられっ子になった友人

久しく会っていなかった学生時代の友人に会った。彼は学生の頃から本当に悪ガキで、自分と一緒に毎日暴力事件を起こしていた仲だ。 彼は権力で全てどうにかなると思っていた。力があれば他人をどうにでもできると。だからたくさんひどいことをして、そして、…

41 嫌いな人と無理して関わるのはどうなのだろうか。

抜歯をしてから3日目だが、さすがにまだ痛みがある。親知らずはなかなかしぶといものだ、、 食べる時も片側の歯でかんで食べているのだが、不思議と味をあまり感じない。おそらく片側の歯だけで食べると、舌の食べ物に対して接する面積が少ないからなのでは…

40 親知らずを友達の歯科医に抜いてもらった

今日は親知らずを抜いてもらった。 大学時代の同級の友達だ。通常の抜歯ではなく親知らずでしかも埋没しているものなので、切開して、縫う作業もあり手術のような感じだ。 なかなか小さな歯科医では受け入れてくれるところも多くないのだとか、大学病院に頼…

39 あなたは人を絶対殺さない自信がありますか?について

最近、年配になった引きこもりの方の事件が増えている。 多くの人は引きこもりの方を、なんで働かないんだ。親が死んだらどうするんだ。などと批判してやまないようにも感じられる。 親が引きこもりの子を殺す。 子が親を殺す。 どちらも苦渋の選択だったに…

38 岐阜で学んだ、自分を持つことの大切さ。

名古屋から岐阜に行き、オーストラリアで会った友人に会いに行った。なんとも男らしいカッコよくて優しい男だ。 昔は女の子だという話を聞いたときは本気で驚いた。しかも彼はあるパーティで10人以上もいる中でそのことを突然打ち明けた。 「実は俺、元は…

37 オーストラリアで出会った旧友に会いに名古屋へ

まだ時間があるので、以前オーストラリアで出会った日本人の友人に会いに名古屋に向かった。 オーストラリアで一番名残惜しい別れをした5つ上の兄さんのような方だ。あにさんと呼んでいる。 英語学校が同じというだけで、クラスも違うし、たまたま共通の友…