53お金があるとき欲しくなるものが本当に大事なもの

しばらく家でネットが使えなくて、色々あってやっと引越しをしました。

 

1DKの新築アパートで会社の社宅だ。車もついている。



友達は0だ。今までどこにいっても友達がすぐにできた自分としてはすごくやりきれない、というより爆発的なモチベーションが出て、色んな出会いアプリを始めたくらいだ。

 

お金は使うところが無くてたまっていく。でも使うところが無いとお金はただのものでしかなくなる。

 

やはり人というものは、生きるうえで必要であるということを改めて感じた。

 

そんなこんなで竹富島に一人で旅に行って来た。

とても小さな島で、300人ちょいしか住んでいない。

 

自転車ですぐぐるっと回れて3時間ほどで帰ってきた。海は死ぬほどきれいで、下まで透き通って見える。でも泳げないような平坦な海だ。

 


竹富島では水牛が有名みたいで、牛が人を20人ほど乗せて町を歩くという観光イベントを行っている。


 

色々見たが、一人でのツアーはやはり心細い。

 

今まで人とたくさん絡んできた自分としては、ひとりで過ごす修行もモチベーションを上げる上では悪くないのかなと感じた。

だいぶ捻じ曲がってきつつあるが、お金より人の重要さに改めて気付いた。