外見でがんばる女の子はいいの?って話

今日はヨガ教室に始めて参加してきた。

 

知り合いの薬剤師が、石垣島に1回500円でできるヨガがあって、若い女の先生がやってるからお勧めという話をしていたので、ネットで探してみた。

 

あった。1回500円。

 

そこに申し込んで、仕事帰りに駆け足で行ってみた。

どんな先生なんだろう。きれいな人かな。とイチかバチか賭けてみた。

 

教室に到着すると、おじさんが立っていた。

「バチかー!」と心で思いながらヨガを始めた。

 

メンバーは年配の女性ばかりだ。でも、なんだか和気藹々としてすごく雰囲気は良かった。

 

これからどうするかは神のみぞ知ることだろう。

 

帰ってから知り合いにもらったマグロを使ってまぐろ丼を作り食べたがおいしい。

こっちでは魚が安く。魚屋さんでも500円でマグロの刺身が30切れくらい食べれる。

 



本題に入るが。図書館で

           結婚できる「婚学」教室

という本を借りて読んでみた。

 

これは自分が読んだ中でも面白い内容の本なのでおすすめだ。

なんで最近は結婚する人、恋愛をする人が増えたかが書いてある。

 


社会ではなかなか結論に至らない、自分でも身近に見てきたことが書いてあり。この作者はすごく状況変化の察知と情報収集能力に長けているかただと感じた。

 

内容は割愛するが、面白い部分をひとつ紹介したい。

 

作者が、外見を気にしすぎる女の子に言った言葉だ。

 

「外見ばかり気にしていると、外見でしか判断しない男が寄ってくる。外見で女性を判断する男は、もっとかわいい人、きれいな人が現れた場合、簡単に去っていく。内面で判断してくる男は簡単には去っていかない。」

 

内面を磨こうという話だが、自分でも考えもしないような結論を既に持っている作者に感動した。そんな一日だった。