ちゅらさんの撮影地、小浜島への一人旅

一人でまだまだ時間があるので小浜島という石垣島からフェリーで30分ちょいの島まで一人で冒険に。

天気はあいにくの曇ったり晴れたり。

 

フェリーは石垣島から片道1320円、往復割引で2340円だ。

 

実は石垣島のフェリー乗り場の売店にマリヤシェイクというのが売っているのでお勧めだ。300円ちょいでシェイクが飲める。だが、酔いやすい人は注意が必要だ。


シェイクが全部出てもったいなくなる事もある

 

船が小さく波にだいぶ揺られるが意外に寄っている人は波照間に比べてだいぶ少ない。

 

ちょうど30分くらいで到着し、早速自転車を借りようと思ったが、一軒目でまさかの普通の自転車は置いてないという。。。

電動自転車しかやっていないところもあるようだ。

なぜなら普通の自転車で挑戦して、みんなで戻って電動に切り替えるというほど坂道が多いらしい。

電動は1時間550円と高い。

 

他を探すことに。次のところはギア付き300円と、普通の250円/hr で借りれるので、体も心配し、ギアつきを借りた。

「普通の自転車ありますか?」

 

と聞いたら

「アスリートの方ですか?」と聞かれたので、

とりあえず 「はい」 と嘘をついた。

 

いざ借りて走り出すといきなり結構な坂が続いていた。アスリートどころかただの運動不足の俺からすると結構きつい。気合とMっ気を出してなんとか走り出し、見所を回ることに。

 

走ると島の真ん中らへんに山がある。右側の山に上ったが、本当の本当に絶景だ。

 



こんなにきれいな海を見た事があるだろうか。。。と思うほどだった。

個人的には日本で最高の海だ。

 

そこから道迷ったり、森に迷い込んだり全力で方向音痴を発揮し、なんとかちゅらさんの撮影された家までたどり着いた。だが、立ち入り禁止で重要文化財のような扱いになっていた。

 




あとは一応観光地をめぐって帰った。

自分ではダイブ満足するほど見たが、2時間も全然回れる。





 

ただ次の日は足がパンパンだった。

 

大自然を大いに楽しむのも悪くないなと思ったそんな一日だった。