誰も見てないはずだけど、なんか周りの目を気にしちゃうよね

薬局にいると、美容目的で乳液の薬を貰ったり、肌を気にしてビタミンCをもらったり、痩せるための漢方を飲んだり、いろんな人と出逢う。

 

みんないくつになっても周りの目を気にして頑張っている。

と言う風に捉えれば聞こえがいいが、そんなことはない。

 

そもそも薬では痩せられない。ビタミン剤で肌がきれいになることもあるだろうが、まずは代謝を良くした方がいい。

 

こんな年齢になってこんだけ太って、今更周りの目を気にする必要はあるのか?と思ってしまうことが多々あるが、なぜみんな楽をして結果を得ようと思っているのだろうか。

 

こんなこと立場的に言うべきではないが、クスリと言うのは最後の手段として使うものだ。

1に運動、2に食事、と言われるくらい運動には絶大な力がある。

 

運動しないで薬だけで痩せるというのは、まず不可能な話だがなかなかこれを理解して行動してもらえない。

 

そもそも薬を飲むこと自体、体に良くない。

異物を無理やり入れているんだから。

 

なんで運動せずに異物を入れて痩せようとして体を自ら悪くしているという現実に目を向けられないのだろうか。この人たちは歴史的にずっと続いている健康法も知らないで生きているのか?と不思議になってしまう。

 

無知なことは自分を苦しめるということを改めて知ってしまった。