ガッキーの結婚で落ち込んでいる人へ

おはようございます。最近暑すぎて寝つきが悪いよすきーです。

 

新垣結衣さんと、星野源さんの結婚が話題になってますね。

コロナ禍でコロナの話題が多すぎてエンタメの情報は少し抑え目な感じがしますが。

 

 

このニュースを見て、「悔しい!」なんて思ったあなたは、視点を少し変えれば人生の節約できる時間を持っています。ラッキーです!

 

そこでネットを見てると、おめでたいけど悲しいとか、悔しいなんて言葉を度々目にします。

これって傍から冷静に見たらおかしくないでしょうか。

自分が会ったことも、話したこともない人を、一方的に好きや気になって、その人の結婚を気にしているということ

 

そして、その人の幸せを少し悔やんでいるということ。

 

こっちが芸能人を好きでいたとしても、芸能人はこっちをまったくわからない。

こっちが好きでいくらお金を芸能人のために使っても、そのお金はその人とあなたとの恋愛のためには使われていない。

 

という現実がある。

 

悲しく人間味がない話ですが、ここで感情を動かされて落ち込んだりしている時間はもったいないと思います!

 

もしガッキーさんが星野源と別れたとしても次にあなたと恋愛しに来る可能性は限りなく0に近い。おそらく宝くじ当たるより低いだろう。

 例外があるかもしれないが。。

 

芸能人を思いやる気持ち、人を好きになって応援する気持ちは本当に素晴らしい。

でも本当に好きなら好きな人の幸せを願うことが最善の選択ではないだろうか。

 

好きな人が勝手に幸せになるのは悲しいなんて、

 

自分の幸せを押し付けてしまっていないだろうか。

 

あなたの幸せ=他人の幸せ ではないんです、悲しい現実なんです。

 

 

アイドルや歌手などにいくらお金をつぎ込んでも、そのお金はその人たちが他の芸能人と付き合うために使われていくんです。

 

それを考えても投資できるくらいその人を思えるなら、お金をそこへ投資する意味は十分にあるのかもしれないんですが。

 

テレビで容姿がきれい、かっこいい人ばかり見えると理想は上がっていってしまう。

それなら外に出て、全然かわいくない、かっこよくない人を見た方が未来の自分のためになる。

 

みんなが欲しがるものを一緒に欲しがるなんて効率が悪い。

それならみんなと違う者を求めましょう。

 

芸能人につぎ込むお金に意味がないと思えばそのお金で自分を磨いて、本当に自分が会って話して素敵だと思える人にお金を使える人間が増えればいい社会になる。

 

と願いながら仕事へ向かいます!

  

 

Message body