無料の健康法 水を少し使うデトックス

水吐き出し

 

f:id:yoyosukeyo:20210722185821j:plain

こんにちは、3度の飯より二度寝好きよすきーです。

 

 今回は、薬剤師の私もやっている無料の健康法の1つを紹介したいと思います。

 

みんな毎日莫大な量の有害物質を摂取している。

 

今は、新型コロナ感染も流行していることとは別で、日常生活のあらゆる場所でたくさんの有害物質を摂取している私たちです。

 

外の目に見えない有害ガスや、アスベスト、黄砂など防ぎようがないものもあれば、

日常生活で使う調理用器具、洗剤、化粧品など体にいいといわれていても本当にいいのか、そもそもその人には実は有害な物質だったなんてものはか終えきれないほど存在しております。

 

 ちなみに、プラスチック容器に入れた食材を電子レンジでチンするときも熱でプラスチックが少しずつ溶け出し有害物質を食べ物を通して体に摂取しているなんてことまで言われている昨今。

 

 その上で重要なことがデトックスです。

 

有害なものが、溜まりに溜まれば、体がどこかで炎症を起こし不調を来します。

 人によって症状は様々ですが、血圧が上がったりアレルギー症状としてかゆみが出たり、精神的に落ち込んで鬱っぽくなる方もいます。

 

 私は皮膚のかゆみについて興味があり、東洋医学なども勉強していました。

体が毒素を出すために、脳からかゆみの信号を出し、体を掻いて傷口から異物を出そうとする反応がアトピーと言われたりもする。

 

 

 自分のひどいかゆみに悩まされていましたが、どの皮膚科(かなり稀に真面目に向き合ういい先生もいる)に行っても軽く症状を見て、

 

「薬出しておきますね、できるだけ掻かないようにしてください。」

なんて決まり文句を言われて帰されることを繰り返していました。

 

こんな経験をした人は結構多いんではないでしょうか。

 

 皮膚の症状を軽く見て、薬をすぐに選べるのだろうか?と子供の頃から思っていた。

 

皮膚科は症状を触って見てくれない先生は信じないほうがいい。となんかの本で書いてあった、それは私も完全に賛成している。

 

 本題に戻りますが、私は高いお金を出して健康法を知ったり、サプリに頼ったりしても決していい効果は得られないと思っています。

もしそれで解決するなら、その病気で困っている人なんていなくなっているはずだからです。

 

 

そこで今回は水吐き出し(正式名称は不明)について書いていきます。

水を口に含み、10分ほどしてから吐きだし毒素を水と一緒に出すというもの

やり方は簡単

①口に水を少し含む

あんまり口が膨らむくらい入れると口がつかれるので、50CCくらいでいいと思います。

②10分待つ

私は起きてすぐ、水を口に含んで朝の準備をしてます。

③10分したら吐きだすだけ

そのまま吐きだすと、ドロッとした水になって出てきます。

≪間違っても飲まないようにしてください≫

その場ではなく台所やトイレなど水場で吐き出すようにしましょう。

床に吐くと相違が大変です。

 

 

簡単ですが、これだけです。

1日2回くらい続けるとより効果があります。

しばらくやっているとドロドロが少しずつサラサラになっている感じがしてくると思います。

 

以前、健康法についてしらべていて、見つけたのでしばらく続けているとお肌のツヤがよくなったり、風邪をひきにくくもなっていました。

年に1回風邪ひくか、ひかないかくらい調子がいいです。

コロナのワクチンを打っていませんが、まだコロナ感染もしておりません。

 

 もちろん、このデトックス方だけで調子がいいとは言えないので、自分が行っていることは定期的に書いていきたいと思います。