33 自分はニートになった。ここでとてつもなく大きな学びを得た!

私は会社をクビになり、先週末からのニート生活だ。

結局何をするべきかを見失った。

 

自分ではやりたいことが明確にあったはずなのに、それが今崩れかけている。

 

私はニートになって嬉しくて嬉しくてたまらない。

それは、今まで自分が色眼鏡で見てしまっていたニートというものがどういうものかを直に体験できているからだ。

 

仕事をしないで家にいて気が楽なんて瞬間は1秒もない。

ただただ、何もできない自分を情けなく思って立ち止まっている。

 

こんな想定外の自分に会えることが嬉しくてたまらない。自分が人にしてきたことは自分へ返ってくる。

今まで何も考えずにニートの友達に仕事を勧めたり紹介したりしていた自分がすごく情けなく思った。

 

隣の芝生は青いというのは本当かも知れない。

自分の人生はいいように見えないのかもしれない。ただそれを生きていくしかないのが人生だ。

 

人生は授けられたカードで戦わなければならない。ないものを強請ったって何も始まらない

 

私はここで新たなカードを得た。

それは人の気持ちに立てるようになったということだ。

 

今まで生きてきて、なぜ人はこんな辛い経験をするのだろう。神様はなんでこんな辛い目に合わせるんだろう。

 

なんて思ったことが多々ある。

それは人の痛みがわかるようにということなのかもしれない。

 

自分が辛い思いをしたからこそ人に優しくなれるのかもしれない。辛い経験は全て悪いわけではないはずだ、と信じて生きていこう。

 

私の冒険は終わらない